【レギュレーションFダブル】第28回東北ポケモンオフ優勝ガエンバレルスタン

1.はじめに お久しぶりです。猪狩です。 24/02/10(土)に行われた第28回東北ポケモンオフの優勝構築を公開します。本構築は確率や期待値に基づいてふざけてるようで、結構真面目に考えたので、見てもらえると嬉しいです。 2.構築経緯 レギュレーションFでガ…

【キタカミプロローグ】電磁波スタン

1.はじめに こんにちは、猪狩です。かなり久々の更新となってしまいました。社会人になったり、デュエマにはまったりで8世代はポケモンをほぼしていませんでしたが、9世代から復帰しました。9世代である程度納得のいく構築を初めて組めた&キタカミプロローグ…

オフレポ【第21回東北ポケモンオフ〜乃木坂46全国握手会in幕張】

こんにちは。DAIKIです。かなり久々の更新となってしまいました。今回は3/9(土)に行われた東北ポケモンオフと3/10(日)に行われた乃木坂の全握に参加してまいりましたので,それについて書き綴ります。まず、使用構築から。構築記事を書けるほど考察したわけ…

【GSサンルール オーガゼルネガエンバレルwithトルネロス】

1.はじめに QRレンタルチーム 3ds.pokemon-gl.com こんにちは。DAIKIです。今回はトルネロス入りのオーガぜルネを紹介させていただきます。公開しようと思ったのは、単純に勝てなくなったからです。他にも中身は違いますが、同じような並びで1900行ってる…

ポケモンオタクが初めて乃木坂46個別握手会に参加したお話

1.はじめに こんにちは。DAIKIです。今回は乃木坂46の個別握手会で鈴木絢音さんと握手したお話を綴ります。苦手な方はブラウザバック推奨です。 2.乃木坂を好きになる~初めての握手会で鈴木絢音さんと握手しようと決めた経緯 ぼくが乃木坂46を初めて好き…

【第20回東北オフ優勝構築Swagger CHALKFini】

1.はじめに こんにちは。DAIKIです。前回に引き続き、東北オフで優勝し、連覇達成することができました!本日使用した構築をVGC2018の集大成として、紹介させていただきます。 2.構築経緯 まずメガガルーラを使うことは決めていました。ガルコケコランドガエ…

【S10逆さダブル最終4位10位】ガルジャラパチスイッチ

1.はじめに こんにちは、DAIKIです。S10のスペレが逆さダブルということで、面白そうだったので潜ってみました。結果としては、最終1844(4位)1833(10位)でした。今回はその構築を紹介させて頂きます。2.構築経緯 ルール発表時にガルーラ+ジャラランガをどう…

【PJCS予選16勝2敗最終1722】コケコグロスアシレーヌ

メモ程度です。予選落ちです。 メタグロス 性格:意地っ張り 実数値:179-198-171-×-142-144 努力値:188-116-4-×-92-108 特性:クリアボディ→かたいツメ 持ち物:メタグロスナイト 技構成アイアンヘッド/冷凍パンチ/じだんだ/バレットパンチ カプ・コケ…

【東北オフ優勝構築】ガルぺルシガモス

1.はじめに こんにちは。DAIKIです。今回は東北オフで使用し、優勝した構築を紹介させていただきます。 2.構築経緯 きのみウルガモスとペルシアンを使いたいということからスタート。2枚猫だましを採用することで相手のS操作を凌ぐことが容易であると考…

S6WCSレート1位!? 36勝3敗最高最終1917 S6環境対応レヒレトドン

1.はじめにこんにちは、DAIKIです。今回はS6WCSレートにおいて36勝3敗最終1917をマークした構築を紹介させていただきます。2.構築経緯S6はてるるんパ(ウツロイド、カプ・ブルル、ウインディ、メタグロス、ポリゴン2、オニシズクモ)を使いたいと考えていまし…

世界大会使用構築FAKEPG(Gastrodon)

1.はじめに こんにちは、DAIKIです。今回は世界大会で使用した構築を紹介させていただきます。 2.構築経緯 VGC2017では様々な構築を試しましたが、AFK以外にしっくりくるものがなかったので、AFKを使うことに決めました。カビゴンがとにかく多いのではな…