ポケモンオタクが初めて乃木坂46個別握手会に参加したお話

1.はじめに

こんにちは。DAIKIです。今回は乃木坂46の個別握手会で鈴木絢音さんと握手したお話を綴ります。苦手な方はブラウザバック推奨です。

f:id:i-love-29nohi:20180928183211j:plain

 

 

2.乃木坂を好きになる~初めての握手会で鈴木絢音さんと握手しようと決めた経緯

 ぼくが乃木坂46を初めて好きになったのは、人狼にハマりだしたことに関係します。就職活動を始めた3月、最大人狼トーナメントの動画(YouTubeに違法アップされていたもの)を見漁っていました。だいたい見終わり、他に何かないかなーと探していたとき、見つけたのが「乃木人狼」。

www.youtube.com

 アイドルは1ミリも興味ありませんでしたし、おそらくほとんどが人狼初心者であることが予測できました。しかし他に見るものもないし、食わず嫌いせず少しだけ見てみるか...。これが全ての始まりでした。ん、この....高山さんって言う人可愛い。めっちゃタイプだ。もちろん写真集も購入しました。

そこから乃木坂について色々調べたり、乃木坂関連の動画を見漁ったり。そこですごく魅力的なメンバーがいました。生田絵梨花、いくちゃん!!!同い年で可愛い、歌とピアノがあり得ん上手い、面白い、気取った感じが全くなくて飾らない感じが素敵。絵のセンスがすごく独特で料理がちょっと苦手。間違いない。天才だと思いました。もちろん写真集も購入。気づいたら片思い。

 乃木坂ってやっぱり1期生が強いんだな〜。2期生はどんな人がいるんだろう。ん?鈴木絢音ちゃんって娘、秋田出身(DAIKIの出身も秋田です)でめっちゃ可愛い!!!話し方が知的でいい意味で女の子らしくないところがある。はい、好きです。↓これ見て惚れない人いるんですかね.....。

www.youtube.com

 というわけで私の推しは1期生は生田絵梨花さん、2期生は鈴木絢音さんとなったわけです。

 学生のうちに一回握手会に行ってみたいな。全国握手会と個別握手会があるのか。全国握手会はめっちゃ人が多そうσ(^_^;)21stの個別握手会は仙台でもあって、仙台は他の会場に比べれば過疎らしい。近場だし、これは握手会DTの私に優しそうだな。というわけで仙台の個握に行くことを決心。21st仙台でいくちゃんが来ない...けど、絢音ちゃんはいる!ということで絢音ちゃんに投げることを決める。5/5当たる。これから選抜常連になれば、取りにくくなっちゃうんだろうな、しかし選抜常連になってほしい。葛藤です。そして、7/1の乃木坂工事中で選抜発表。バナナマン式でなく、今野式のようですσ(^_^;)頼む。この瞬間はポケ勢でいうところのjcs抜けたかどうかチェックするとき並みに緊張が走ります。ガチャガチャガチャ....鈴木絢音!!!!!キタァぁぁぁぁ。おめでとう。

www.youtube.com

 

3.当日

 ことりぽけが楽天の試合を観に仙台に来てると聞いたので、9/29の朝10時頃にonoJくんともに会うことに。仙台行きのバスに乗っていると、ドタドタドタ...。ん?バスが走行中にも関わらず、おばさんは運転手のもとに。

「具合の悪いお客様がいらっしゃるため、次のサービスエリアに止まります。」

 まあ、生理現象だからしょうがないかσ(^_^;)ごめん、ことりぽけ、onoJ。

 15分くらい遅れで仙台駅へ到着。中央改札口に行くと...いたいた!ジェネオフぶりの再会です。朝マックへ行き、gsサンルールのニャヒートプロ野球について熱く語り合い、11時過ぎに解散。ありがとう。

 そして、夢メッセみやぎの最寄り駅である中野栄駅で降りる。ある程度の人が同じ方向へ歩くので、同士だと悟る。そして会場へ到着。手荷物検査を済ませる。

f:id:i-love-29nohi:20180929133052j:plain

ジコチューで行こうが無限に流れている。

 レーンに並び、握手券と身分証明書を提示する。隣のレーンでチラッと与田ちゃんが見える。言葉で表現するのは難しいけど、とにかくオーラが凄い...。そして絢音ちゃんとご対面!か、可愛い...。橙色の服を着ていました。↓これじゃないけど、こんな感じ。めっちゃ似合う。

f:id:i-love-29nohi:20180930002654j:plain

絢音ちゃんもそうだけど、有名人ってオーラがすごいですね。

 

握手レポート(5枚出し)

絢音ちゃん「こんにちは!」

DAIKI「こんにちは♡」

D「DAIKIって言います。」

絢「DAIKIさん!」

D「僕、秋田出身なんですよ!」

絢「おお秋田!どちらです?」

D「〇〇です!」

絢「〇〇!私よく〇〇のイオンによく言ってたんですよ〜」

D「おお!そうなんですね!」

D「来年から就職で秋田に戻るんですよ〜」

絢「おお!」

D「秋田を盛り上げますね!」

〜ここで剥がし〜

絢「頑張ってね!バイバイ!」

D「バイバイ!!!」

 

緊張して事前に話そうと考えたことをしっかり話すことで精一杯で、会話がやや一方通行だったのが反省点。握手会という性質上しょうがないのかな。でも、ちゃんと目を見て話せたので満足でした。初めての握手だったけど、神すぎた。

 その後、物販へ行きました。生写真は売り切れのようです。早めに行かないと買えないと勉強になりました。長蛇の列を並び、これを書きながら何を買おうか考えてました。f:id:i-love-29nohi:20180929144224j:plain

色々考えた結果、汎用性の高いTシャツと絢音ちゃんといくちゃんの個別ミニタオルを購入。

f:id:i-love-29nohi:20180930002351j:plain

こっちは買いたいものを買えたので満足。そして余韻に浸って、会場を後にしました。

 

4.最後に

 明日(9/30)の乃木坂工事中で選抜発表があります。頼む!God bress you please , Ayanechan!!! 選抜関係の話を今日の握手会でした人いないよね?そう信じたい。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました!